Dr.T's room

相談員を生業とし音楽家を生き甲斐とする2児の父の話

Later of 13years later

このブログをラップにすると

こうなる。

 

verse1
梅雨明けを待たず 鳴き出す蝉が現れ
ふと気付く 13度目の夏の訪れ
毎日思い馳せるほど暇じゃあないが
ふとした瞬間に脳裏をよぎるよ

天国はどうだい?とは俺は言わない
どうやらそこは無いらしい
ただ、世界は幾千も枝分かれしていて
交わらない世界線が存在してるらしいんだ

だから聞くよ そっちはどうだい?
そっちの俺はどこでどう暮らしてる?
こっちの近況は案外悪くない
子供や仕事
どれもハードではあるが

重圧と充実のバランスは取れてる
そう言えばまた奴らとバンドを組んだんだ
極上のサードプレイスでバランスは盤石
まぁそうだな、痛いと言えばお前の不在くらいか

 

hook
13年の時が経ち さすがに
フルカラーの面影もセピアに変わる
ただあの夏共にした旅の思い出は
今も変わらず鮮やかなまま
13年の時が経ち 嫌でも
ハイレゾの笑い声はローファイに変わる
ただあの夜共に閉じ込めた歌だけは
今も変わらず鮮やかなまま

 

verse2
もう交わらない世界線のお前とは
当然 一生涯 合間見えない
だけど、こうしてまた想いを馳せては
したためてしまう 届くはずのない手紙

どこかで生きてるって思いたい願望が
走らせるペンの筆先は早い
10年以上経ってんだ
未だ飲み込めてない…なんてことはないはずなんだが

しかしこれはパラレルを前提として話すが
こっちのお前はマジでアンラッキーだったよ
だって老け込んだ不惑前の込み入った話は
どんな小料理も敵わない酒の肴だ

だからそっちの俺によく言い聞かせてくれないか?
『日々の愚痴を垂れ流す前にこっちを見ろよ
今目の前の俺とこうして話せてるお前は
実はとてもラッキーなんだぜ』って

 

hook
13年の時が経ち さすがに
フルカラーの面影もセピアに変わる
ただあの夏共にした旅の思い出は
今も変わらず鮮やかなまま
13年の時が経ち 嫌でも
ハイレゾの笑い声はローファイに変わる
ただあの夜共に閉じ込めた歌だけは
今も変わらず鮮やかなまま

 

verse3 16
ここ数年 しみじみと感じているんだ 
人生の悲喜交々は25歳からだ
俺に幸いにガキが出来たことも
生業にやり甲斐を抱きだしたことも

そのどちらにも存在する憂いや光も
全部 お前がいなくなってから知った
だからどうだこうだ言うこともないが
やっぱりもったいなかったよこっちのお前は

結婚は出来ちゃった結婚 これは間違いない
心血注いだバンドの行末はいかに
今となっては全てたらればに過ぎなく
写真のお前は永遠に青臭く輝く

でもまぁいいか そっちの俺は
これから先もお前と生きてくんだもんな
そいつに譲って俺は俺を生きるよ 
幸いやることは死ぬほどあるしな

 

hook

13年の時が経ち さすがに
フルカラーの面影もセピアに変わる
ただあの夏共にした旅の思い出は
今も変わらず鮮やかなまま
13年の時が経ち 嫌でも
ハイレゾの笑い声はローファイに変わる
ただあの夜共に閉じ込めた歌だけが
今も変わらず鮮やかなまま

 

 

アウトロ

追伸 最後に もう一つだけ

もしも昔好きだったあのゲームみたく
次元にでっかい風穴が開いて
もしももしももう一度会えたら
馬鹿みたく薄っぺらな話をしよう

あの四畳半で 夜が明けるまで

 

f:id:unkleDrT:20240319001717p:image