Dr.T's room

相談員を生業とし音楽家を生き甲斐とする2児の父の話

Lifelog

このブログを

ラップにすると

こうなる。

 

ビート作成からラップの録音(快活クラブのカラオケブースにて飲み会終わりに録った)まで完全iPhoneのみで完結したが、音質が割と良くてびっくり。

 

でもよく考えたらiPhoneの方がぼくの中古のノートパソコンより高価なので、そりゃそうかとも思ったり。

 

 

 

 

 

 

Lifelog

Lyric &Beats/Dr.T


verse1
ありふれたone day スヌーズをoffする
スムーズに事が運ばんことは自明で
育児 is jazz can't easy do dance
コードもスケールも知らずにインプロ

OK bro 今日は誰が何したい?
と聞いてもどうせ意見はあべこべ
つべこべ言わず飛び乗りなひとまず
隣町の祭りでもひやかしに行こうか

射的一回終え 人混みに辟易
lets getaway yo party's over
結局いつものヤギカフェに落ち着き
餌やりで溢れる会心の笑み

夜は夜でfrogのオーケストラから
一匹スカウトしソロプロデュース
しばし眺めた後田んぼに返し
生きとし生ける皆すべからくおやすみ

hook
lifelog
書き留める遍く
lifelog
I feel,I do,I remain
何一つこぼさぬhip-hop
lifelog
書き留める遍く
lifelog
I feel,I do,I remain
何一つこぼさぬhip-hop
livelog


verse2
何者でも無い俺がいつからか背負う肩書き
器でも無いのに独り歩き
生涯プレーヤーだが『将来見据えた育成までが職責』と言われた

中間子で長男 世話焼きの性分
頼られる分には悪い気はしないが
中間管理職 上からの横槍
I know それもまた彼らの役割

umm...
空見上げふと 思い出すEarly days
Earlyoakと会議後 夜毎交わす酒と言葉と音

去る3月 奴はこの場を去り
新たな正念場が俺に任された
土壇場となるか独壇場となるか
party's over. after the calm.

bridge
人生は長尺のワンカットムービー
冗長なシーンこそ真価と捉える
だからこそ書き留め額に入れ眺める
満更でも無いなんでも無い日を

hook
lifelog
書き留める遍く
lifelog
I feel,I do,I remain
何一つこぼさぬhip-hop
lifelog
書き留める遍く
lifelog
I feel,I do,I remain
何一つこぼさぬhip-hop
livelog

アウトロ
lifelog hip-hop livelog
書き留めてこぼさぬone time yo

I feel,I do,I remain
不確かな明日に踏み出すよ

 

f:id:unkleDrT:20240609101243j:image